TDU鉄道研究部




2022年度開催の武蔵野祭の様子です。
今年度は9/17~9/18にかけて在校生と受験生のみで開催されました。

2020年度は武蔵野祭は開催されず、2021年度は在校生のみでの武蔵野祭となりました。





それでは、第一会場の展示から紹介していきます。

第一会場のホワイトボードと窓に、鉄道開業150周年を祝福した装飾を施しました。



文化祭模型班による模型展示です。お客様の運転体験はコロナ禍のため、実施できませんでした。
コロナで受ける制限というのは本当に多いです...


留置線には部員の持ち寄った種類豊富な車両が留めてありました。


2019年度武蔵野祭では会場マップが貼られていた場所には、鉄道の写真や研究結果を展示しておりました。
こうゆうのが『鉄道研究部』っぽいですよね!






こちらは発車メロディースイッチ操作体験です。このブースは音鉄部員の集大成です。
来たことないよって方は、ぜひ2023年度発メロスイッチ操作体験ブースにいらしてください!


こちらは中央線運転シミュレーターです。


今回は過去に作った一畳レイアウトをリニューアルして展示しました。


また、モジュールは、京成本線の大佐倉駅を模した作品を展示しました。


続いてプラレールブースです。






毎度プラレールブースはお子様から高い評価をいただいています。ありがとうございます!


バスコーナー復活してました。




今年の武蔵野祭は来場者数に制限があったため、来場者数は記載いたしません。

コロナ禍での開催でしたが、なんとか無事にやり遂げることができました。
2023年度の武蔵野祭は入場制限なく実施できることを祈ります!




Photo by ken0803kr
Written by kou1203fk



このページの先頭に戻る
[活動紹介]に戻る
トップページに戻る